みかんだけじゃない愛媛県。えひめは水産王国だ!

2016.10 vol.3 秋号 特集「鰤(ぶり)」

Eのさかなvol.3 鰤ブリ

愛媛の魚の旬を全国へ

vol.3 秋号 主なコンテンツ

  • 「Eのさかな」インタビュー
    ひめっこスポーツ大使/「福島ホープス」選手兼任監督
    岩村明憲さん
  • 一嘗三嘆(いっしょうさんたん)
    鰤(ブリ)
  • 土井中照の愛媛おサカナ順礼
    めでたさと出世を願う鰤の味
  • えひめの漁港めぐり
    久良のブリ養殖を訪ねて
  • 中村和憲のココロにおいしい音 ドレミレシピ♪
    「鰤」でおいしい幸せひろがる
  • えひめの「ブリ」を食べてみなはいや!!
  • 戸島は頑張っています!!
  • Eのさかな編集長のお薦めレポート!vol.3
    「愛媛のお魚」にこだわる地元の人気店
  • 愛媛俳句紀行

ほか


『Eのさかな』3号のプレゼント企画は11月30日で募集を締切ました。
たくさんのご応募をありがとうございました!

 

よろしければ読者アンケートへご回答ご協力をお願いいたします。


中村和憲先生の魚のさばき方

魚のさばき方を動画でご覧いただけます!

愛媛Ehime

愛媛の旬の魚を全国へ

Fのさかな

「Eのさかな」は「Fのさかな」の姉妹紙です